なんだか気持ちが嬉しくなってきた

9月から入園したある子がブランコをし始めて、すぐに放った言葉。



「なんだか気持ちが嬉しくなってきた」



「嬉しいなぁ」ではなく、「気持ちが嬉しくなってきた」と聞いて



しみじみとその言葉をかみしめて、



天気のいい日に縁側で緑茶をすすっているおじいちゃんの様な(←なんだそれ笑)嬉しい気持ちになりました。

実は、9/1(水)から新たなかえるえんがスタートしました。



子どもがそれほど集まらなかったので、週5日開園はかなわなかったけど、週2回(水)(木)とゆるく楽しく子どもらのペースに合わせてやってます。



お昼もみんなで美味しく食べれる形になり、よりほっこりするスペースになりました。



まだまだ改良の余地はあるけど、



めちゃくちゃいいイメージはできています。



ワクワクしながら、このイメージにそって、より子どもら大人にとってかえれる場所作りしていきます。



一緒にやりたい人、この指と〜まれ!



一緒にかえれる場所作っていきましょう。

週末のかえるのがっこうのスタッフも募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA