6月親子遠足vol.2



こんにちは☀️☔️

スタッフののんちゃんです!

今日は6月の親子遠足、2回目の日でした😊

今回の企画は

「親子で釣りを楽しもう!」でした。


朝から雲行きが怪しく雨がチラホラ…

漁港に到着してみんなで、魚いるかな〜?

と海を覗いてみたけど。。

なんだかあまり魚が居なそうな雰囲気💦

大丈夫かなぁと心配気味でしたが、、

しばらくしてある子が1匹釣ったのを突破口に

次々と他の子らも釣れていき

2匹同時に釣れる子もでてきて

最終的にはまさかの餌なしでも釣れたりして

みんな大フィーバーしていました‼︎☺️



最初は、釣れた魚を触るのも怖がっていた子も

途中から自分で捕まえることができたり

バケツに入った魚を自ら掴んだり、

集中する中、魚が近くにきても中々

釣れなくて悔しい思いをしたり


自分なりに餌の付け方を工夫してみて

どうやったら釣れるかな?
と考えてみたり、

そして短時間にたくさん魚が釣れて

めちゃくちゃ嬉しかったり…!

いつもと違った体験ができて

子供らにとってすごくいい経験になったのでは

ないでしょうか。







約2時間くらいでみんなが釣った魚を合わせて40匹くらい釣れることができました!



みんなたくさん釣れて本当に良かったです。



釣れた魚たちはありがたく

おやつの時間にみんなでいただきました。



魚さんありがとう。

そして何よりお父さん、お母さんと

一緒にできて

喜んでる姿を見て

私もとても嬉しくなりました。

改めて親子遠足って…

控えめに言っても最高だなと思いました😊



次はみんなどこにいきたいかな?

次の遠足も今から楽しみです!

スタッフ のんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA