「マシュマロまだ〜?」

「マシュマロまだ〜?」


「まだマシュマロ焼かないの?」


「いつになったらマシュマロ食べれるの?」




子どもらのマシュマロに対する情熱、すごかったです。笑






今日はたき火でマシュマロを焼いて食べる日だったのですが、


最初にそう案内していたからか、


何度も何度も催促されました(笑)




たき火をし始めてから、50回以上は聞かれたと思います(笑)





美味しかった様で、用意していたマシュマロはあっと言う間に全部なくなってしまいました。




帰りの会で、試しに「何個ぐらい食べたい?」とみんなに聞いてみると


1000個以上食べたい子も何人もいました(笑)


お菓子ってすごいですね。




今回は、節分(もう過ぎましたが)ということで豆まきもしたのですが、豆まきというより豆食べでした(笑)


鬼を追いかけるのも束の間、ほとんどの子が豆をまくというより食べていました(笑)


豆もとっても好きな子が多く、試しにお弁当とどちらが好きか聞いてみると、豆の方が好きらしいです。


「じゃ、お弁当箱開けて、全部豆だったら嬉しい?」と聞いてみると、


半数以上の子が嬉しいらしいです。(笑)


これは、お母さん方にお知らせした方が良いかと思いましたので、ここに書いておきます(笑)


お弁当のおかずに困ったら、豆まきの豆を入れておくのも良いかもしれません(笑)

今後の予定は次の通りです。

まだ空きもありますので、ピンと来た方はどうぞ^^

子どもにこういう経験をさせてみたいという方は以下よりどうぞ。

 ◉2/13(土)〜14(日) チョコレート&ひみつ基地作りキャンプ  
  みんな大好きチョコレートキャンプ。バレンタインデーに合わせて♪チョコレートを作って大好きなあの子に渡すのもいいかも。

 ◉2/21(日) たき火&ひみつ基地作り&山登り(かえるクラブ) 
  裏山に登ってひみつ基地を作ります。冬の定番、たき火ももちろん。たき火して身も心も温まろう♪

 ◉3/6(土),3/7(日) お楽しみ会(かえるクラブ)
  かえるクラブ今年度最終回。子どもが大好きなものを作ってみんなで食べます。あとは、したい遊びをとことんしよう。

 ◉3/13(土)〜14(日) チョコレート&ひみつ基地作りキャンプ  
  第二弾のチョコレートキャンプ。こちらはホワイトデーに合わせて♪チョコレートを作りたい子、誰かにプレゼントしたい子、ひみつ基地作りや工作など物づくりをしたい子向けのキャンプです。夜は古民家宿泊なので安心。

 ◉3/27(土)〜30(火) 春休みキャンプ  
  春の3泊4日のキャンプ。大人気企画、子ども料理(メニューを決めるところから買い出しも料理・片付けまでする企画)します。他にも海釣りしたり、竹で物づくりをしたり、日常の喧騒を離れて、自由に遊べるキャンプです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA