大根が寝てるよ

海まで散歩した時のこと。


畑で、葉っぱの部分だけが刈り取られて、上の部分だけ見えている大根を見て、


「大根が寝ているよ」


と不思議そうに言っていたある子。


思わず、にやっと笑ってしまいました。


この子にとっては、大根が寝ている様に見えたんだと。





さて、今日から今年度のかえるえんがスタートしました。


新たなメンバーも迎えて、始まったかえるえん。


おにごっこに、おままごとに、海でシーグラスを拾ったり、高いブランコをしたり、シロツメクサで冠を作ったり、昼からは部屋で太鼓のリズムに合わせて踊ったり、折り紙をしたり、すっぱ〜い!と言いながら夏みかんを食べたりと、とっても楽しく盛り沢山な1日でした。

現在、週1日水曜日の開園ですが、
9月より週5日開園いたします。

まだ入園可能ですので、自然遊びが好きな方は、よかったら一度遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA