足元ではっているダンゴムシを見て



ある子が一言






ピーピーって言ってるよ??





ん???まさか〜!???





ピーピーって、、、車がバックするときのあの音のことかな???





ピーピーって言っているのか??





思わず、ニヤッと笑ってしまいました。








僕には聞こえなかったけど、




きっとその子には聞こえているのだと思います。








子どもの感性って本当に素敵すぎますね。









竹の滑り台で、竹をお尻にしいて、滑り降りるのが流行り始めると、ひたすら20分ぐらいやり続け、その間には、竹をお尻に敷きそびれて、竹と体が別々に滑って行ったり、竹だけ先にすべっちゃったり、竹をお尻にしいている最中に滑り出してしまって、後ろ向きに滑ったり、それを見て、大笑いしたり、今日もナイスなかえるえんの1日でした。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA