インターホン

何人かが「みんなのお家を作った」と言うので見に行ってみると


何やらテントっぽい三角形のものが立っていました。


短時間でよく作ったなぁと感心していると


入り口の方に、つるに巻きつけられた、20cmぐらいの竹が置いてあることに氣がつきました。


氣になったので、何か聞いてみると


「インターホン」とのこと。


つるを引っ張ると、竹が落ちて、地面に当たり、その音で来客が分かるという、まさしくインターホン。


これには、びっくり&感心しました。


この子にとって、お家と言えばインターホンで、それをこうして表現したんだと思うと、じんわり温かい氣持ちになりました。



他にも、カレーやお米を釜戸で炊いたり、


干潮の海でシーグラスを見つけたり、魚をつかまえたり、いろいろな生き物を見て、いい時間を過ごしました。



来月のかえるクラブは、水鉄砲&流しそうめんです。


まだ若干名、空きがありますので、興味ある方はご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA