バナナ海藻(かえるクラブB)

「バナナ海藻はいかがですか〜?」


「これ、ぜーんぶあげます!持って行っていいよ〜」


海辺に落ちていた海藻たちを集めて


海藻屋さんごっこをしていた子どもら、


それがめちゃくちゃ楽しそうで、


めちゃ、素敵だなと思って笑いなが見守っていました。


そしたら、

他にも、カレー海藻やパイナップル海藻まで出てきて(笑)、

めちゃ楽しい感じになってました。


ちなみにカレー海藻はカレーっぽい色だから

バナナ海藻は黄色っぽい色だから

パイナップル海藻はなんとなくだそうです(笑)


子どもらがあまりにも楽しそうで
帰りたくないと懇願するため、
本当は13時ごろには海を切り上げる予定が
14時半ごろになりました。


それでもまだまだ遊びたい
釣りしたがっていた子どもたち。


小さいの2匹しか釣れなかったけど、
釣れなくても楽しかったという子どもらもいて、
そんな時間になって良かったと思いました。


次回は、カレーとかまどご飯作りです。
よろしくお願いします。

まだ、Aコースは空いてますので、興味ある方は、ご連絡ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA