世界地図クレープ

今日は外でクレープを作って食べました。


青空クレープだ〜!と言いたかったのですが、曇り空でした。(笑)


クレープ作り初めての子もおり、最初はドキドキだった様で、1枚目は慎重に丸くなる様に作っていましたが、


2枚目は、中ぐらいの丸いのと小さい丸を2つ作ったり、それをつなげてミッキーマウスみたいな形にしたり、世界地図みたいなクレープを作ったりしており、子どもらの発想力に今日も脱帽でした。


世界地図クレープはさすがにひっくり返すのは難しそうでしたが。笑


味の方は、美味しかった様で、顔や手がチョコまみれになりながら食べている子もいました。


不思議なのが、どの子のクレープもいい感じの形になり美味しく食べられたことです。

きっと、みんなにクレープの神様がついているのかな。笑

もう一つ印象的だったのが、海までの散歩の途中に生えていたたくさんのホトケノザを見て、何人かが「やった〜!美味しいやつだ〜!」と言って、目をキラキラと輝かせて、何本も摘み取り、蜜を吸ったり、袋に入れて「これでいっぱい食べられる〜!」と言っていたことです。
途中からは、「ホトケノザパーティーだ〜!」とはしゃいでました。笑

本当、子どもら最高です。




さてさて、そんなこんなで、今年度のかえるクラブは今日でおしまいとなりました。

来年度もかえるクラブあります。
(後日、案内しますので、お楽しみに!)

ピンと来た方は、また一緒に遊びましょう。

みんなありがとう♪

今後の予定は次の通りです。ピンと来た方、一緒に遊びましょう^^

 ◉かえるえん 2021年度入園児募集 平日幼稚園
 自然の中で子どもを育ててみませんか?平日週5日の自然保育幼稚園。幼少期から自然に触れて

 ◉フリースクール(平日小学部)2021年度児童募集
 お子様に、自由な環境でのびのび小学生時代をおくらせてみませんか?2021年度4月より開校します。小学校もどこへ通うか通わないか、選べる時代です。

 ◉3/10(水) かえるえん・フリースクールオープンデイ 
 かえるえん・フリースクールを無料で体験できる1日です。ピンときた方はまずは、来てみてください〜

 ◉3/13(土)〜14(日) チョコレート&ひみつ基地作りキャンプ  
  第二弾のチョコレートキャンプ。こちらはホワイトデーに合わせて♪チョコレートを作りたい子、誰かにプレゼントしたい子、ひみつ基地作りや工作など物づくりをしたい子向けのキャンプです。夜は古民家宿泊なので安心。

 ◉3/27(土)〜30(火) 春休みキャンプ  
  春の3泊4日のキャンプ。大人気企画、子ども料理(メニューを決めるところから買い出しも料理・片付けまでする企画)します。他にも海釣りしたり、竹で物づくりをしたり、日常の喧騒を離れて、自由に遊べるキャンプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA